YouTubeの動画CMの事例
株式会社横引シャッター 代表取締役 市川 慎次郎様
株式会社横引シャッター様は、弊社の1件1円の究極のプロモーションやWebプロモーションを長期に使い続けている企業様となります。
今回の事例は、YouTube動画CMの事例となります。
1986年創業の株式会社横引シャッター様は、横に引く、横引きのシャッター等の特殊シャッターの製造販売を行っております。
https://www.yokobiki-shutter.co.jp/
同社代表取締役の市川慎次郎様もWikiペディアで紹介されております。
コンシューマー向けシャッターページ
ガレージシャッター専用ページ
https://www.garage-shutter.com/
株式会社横引シャッター様のお客様は、即ちエンドユーザとなる訳ですが、シャッターを組み込むには、建築会社の存在が大きい訳です。要するに設計段階で横引きのシャッターを組み込む提案をするか否かで商談が決まってしまうのです。
つまり建築業界の人が横引きのシャッターを知れば知るほど、商談の機会が増えると考えて良い訳です。
そこで今回使いましたのがYouTubeの動画CMとなります。
横引シャッター様YouTube動画CM
この動画を以下のように建設業従事者+不動産従事者に向けてCMを流す設定を行いました。
また表示されるサイトも建築、不動産、ニュースやビジネスに関係するサイトだけにCMが流れるようにセットしております。
結論
2021年の夏時点でTV離れが大きく加速した時代に入ったといっても過言では無いでしょう。40歳以下の世代では7割の方がTVを持たない時代に入ったともいわれており、ネットがテレビ上回る 平日の利用時間―総務省といった報道も発表されております。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021082501069&g=eco
このようにTVを見る世代は今後は益々高齢化が進み、YouTubeの動画CMを出すという事は、中小企業のビックチャンスといえる時代に入ったと考えるべきでしょう。
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