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Webプロモーション

Google社のビックデータを用いた
Webプロモーションのサービスページです。

Agec株式会社様の事例

Agec株式会社(エージェック株式会社)代表取締役 作本 義就様
Agec株式会社(エージェック株式会社)代表取締役 作本 義就様

Agec株式会社(エージェック株式会社)様は、平成18年創業の建設のコンサルティング会社となります。
今回の事例は、同社代表の作本 義就氏が出版した『ビル・倉庫・工場等の建設工事を発注する前に読む本』という書籍(本)のプロモーションに成功した事例となります。

https://agencyconst.jp/book01/

本のプロモーションといわれても、なかなかピンと来ない方が殆どだと思います。
一般的に売れてくれば、Amazonの売上ランキングにも登場して、更なる販売が見込める訳ですが最初のスタートは、皆さんが本当に苦労されている事と思います。

今回の事例は、そういった出版間もない本(出版物)をGoogleのビックデータを使ったWebプロモーションでプロモーションに成功した事例となります。

題名もシンプルで、この本を読んで欲しい人は、ずばり製造業の社長や役員、または、工場建設に関わる責任者の方となります。

この読んで欲しい人(製造業の社長や役員、または、工場建設に関わる責任者)をGoogle社が提供しているビックデータから抽出して、Webプロモーションを成功させたのが、今回の成功事例となります。

この読んで欲しい人(製造業の社長や役員、または、工場建設に関わる責任者)に下記のバナー広告を表示させたところ、絶大な効果が現れました。

リマーケティングイメージ

結果の報告

結果の報告

約2ヶ月の結果ですが、全バナー表示回数は、20万回以上に上り、2,200名の製造業の上層部の方にクリックして貰い、そして本の紹介ページに来て貰う事ができた訳です。

(本の紹介ページ)
https://agencyconst.jp/book01/

結果の報告

ご覧の通り、2千名以上の製造業の上層部をホームページに誘導して、平均の滞在時間が2分以上という結果を残しております。

多くの人が、本の紹介ページにリンクしているアマゾンサイトに進んだ事が分かります。

お客様の声をお聞きください!

Q このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?

A

エンカレッジさんとは、営業支援のサービスで5年近いお付き合いがあり、出版した本をプロモーション出来ないか?と相談した所、できる!の一言で依頼を決めました。

Q 結果は、実際に如何だったでしょうか?

A

実は、本(出版物)は、今回で2冊目でして、最初の1冊目は、本のプロモーションで苦労してしまいました。その為、今回の本では、販売前からエンカレッジさんに相談し、ロケットスタートでプロモーションをスタートした訳なのです。
弊社の場合は、この本を読んで、私、そして弊社に興味を持った段階で、会社に問い合わせが来て本当のゴールとなります。
これには、もう少し時間がかかると思っています。

Q その他で、何が一番良かったですか?

A

全てお任せでプロモーションができました。
また、この本の出版を担当して頂いた出版コンサルの株式会社MOGBIの藤田大輔希社長ともエンカレッジさんは、元々繋がりがあり、連携して動いて頂けたのも助かりました。

ご意見、ご解答どうもありがとうございました!

結論

出版物のプロモーションは、先ずは知人から広めて、アマゾンの売上ランキングに表示される事を一番に考えられている方が殆どの方だと思いますが、弊社のWebマーケティングを利用する事で、その出版物を読んで貰いたい層(マーケット)にダイレクトにリーチしてプロモーションを行う事が可能なのです。

Googleのビックデータを用いたら、もうアマゾンの売上ランキングを気にしないでも本のプロモーションが可能となる訳なのです。
書店に行って、目立つ場所に本を動かすなんて事は、もう必要が無い時代です。

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