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Ascent Business Consulting株式会社様の事例

Ascent Business Consulting株式会社 代表取締役社長 北村 貴明様
Ascent Business Consulting株式会社 代表取締役社長 北村 貴明様

Ascent Business Consulting株式会社様は、都内を中心にBasisPointというコワーキングスペースの運用管理を行っている会社です。

本事例は、BasisPointの利用ユーザを増やす為に、弊社のWebプロモーションを活用した事例の紹介となります。

BasisPoint様のホームページ
https://basispoint.tokyo/

コワーキングスペースのターゲットとなるのは、どんなユーザでしょうか?
答えは、個人事業主のみならず、サラリーマンも多く含まれます。
なぜなら、大手企業に留まらず、中小企業においても働き方改革を推奨し、コワーキングスペースを利用されるケースが増えているためです。

今回は、BasisPointの顧客候補となる個人事業主の方々、一般企業の営業マン、そして中小企業経営者にターゲットを絞り、弊社のWebプロモーションを成功させた事例を紹介いたします。

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上記のようなバナーを、個人事業主、企業の営業マン、経営者に対して表示させております。

状況

およそ1ヶ月間に1,500クリック、その中でも7~8割が新規のユーザとなるため、毎月1,000名くらいの新規顧客候補をBasisPointのサイトに誘導し、プロモーションを実現している事になります。

コスト面でも月額で5万円以内に収めて運用しております。1クリックも20~40円内を推移するようにチューニングを行っています。

追加広告に関して

2019年の終わりごろからは、コワーキングスペースといったキーワードに連動させ、リスティング広告の機能も交えた複合型のプロモーションもスタートいたしました。

テキスト広告

この広告をクリックすると、リマーケティングの対象ユーザにもなるため、バナー広告が様々な場所に表示される仕組みがセットされているのです。

上記と同じタイミングで、地方の企業を対象にサテライトオフィスの広告もスタートいたしました。

検索連動型のリスティング広告

このようにバナーを使ったディスプレイ広告以外にも、検索連動型のリスティング広告の運用も行っております。

結論

特に競合が激しい産業において、広告予算が限られている会社に、このサービスはマッチします。
大手の競合相手が存在すればするほど、そのサービスを使っている人に、自社のサービス告知ができる仕組みなのです。もちろん、自社のサービスが競合他社より価格面やサービス面で優れている必要もあります。

明確な差別化が実現できている会社であれば、弊社のWebプロモーションを導入する事でプロモーションを成功に導きます。

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