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1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

滝本技研工業株式会社様の事例

滝本技研工業株式会社は、昭和46年に愛知県名古屋市で創業され、創業以来工業用プラスチックの加工と理化学用機器の制作を行っている会社です。
http://www.takimoto.jp/index.html

滝本技研工業株式会社 代表取締役 太田 利治様
滝本技研工業株式会社 代表取締役 太田 利治様

こんなプラスチック部品を作っております。
http://www.takimoto.jp/gijutu.html

上記をご覧になって頂ければお分かりの通り、主な取引先は、製造業様となります。
しかしながら、同じ製造業同士が知り合うきっかけは、お互いのホームページを見付けて貰う以外は、なかなか方法が無いのが実態でした。

そんな中、弊社の1件1円メールを活用して、全国に新しい販路を見付ける事に成功した話が、今回のユーザ事例となります。

また、滝本技研工業株式会社の大きな魅力となるのが、プラスチックのカット販売という業界では珍しいサービスを展開されている点となります。
https://www.takimoto.jp/cut.html

このように必要な分を少しだけ納品します、そして短納期で高度な加工技術で部品製造を行っているといった内容をメールに記載して発信した所、大きな反響を得たのが実態です。

お客様の声をお聞きください!

Q このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?

A

TBSさんの”がっちりマンデー”を見て「面白そうなサービスだな」と思い、問い合せをしたのが始まりでした。

Q結果は、具体的に如何だったでしょうか?

A

お問い合わせが、想定以上に急に増えて対応するのが大変でしたが、お陰様で何件かのお取引が実際に始まりました。
弊社の場合は、約2万件程度の製造業様に向けて定期的に発信し、費用対効果ではリスティング広告をはるかに超えたコストパフォーマンスがあると実感しました。

Q 今までの問合せに比べて如何だったでしょうか?

A

1件1円メールですと、直接担当者からのお問い合わせしか来ないので、現在の課題が明確把握されており、結論までの期間が短く効率的だったと思います。

定期的に2回3回と発信する事で、”メールが“しつこい”から問い合せした”という方も出てきて、最初は身を構えて話をしましたが、最終的には弊社の事を理解頂き、弊社にお願いできそうな物が出たらお願いすると言って頂けた嬉しい話もあります。
こんな感じで多くの中長期的な見込みユーザーが取れたと思っています。

Qその他で、何が一番良かったですか?

A

最初はエンカレッジさんから、ホームページのダメ出しを受けて、実は頭に来ていたのですが、正直、図星だった部分もあったので、素直に受け止め色々と修正しました。
その結果、多くの問い合わせを頂いた事で、弊社として新たな課題も見つかり、現在でもホームページの改善が進んでいる状況です。

ご意見、ご解答どうもありがとうございました!

結論

製造業の会社が積極的に新規の顧客開拓をされるのは、非常に難しいと思われている方が多いのですが、弊社の1件1円メールを使う事で新規の取引先を増やす事ができるといった事が証明された事例です。

特に自動車産業では、大変革時代を迎えるといわれております。
(EVにシフトする事で部品点数が減る、製造方法の変化、自動車離れなどで変革を迎える)
こういった大変革時代を見据えて、弊社のサービスを活用して、新たな事業モデル確立を応援したいと考えております。

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