栗山自動車工業株式会社様の事例
栗山自動車工業株式会社 販売促進CSチーム 関川 孝一様
栗山自動車工業株式会社は昭和41年の創業のトラックの販売、買い取り、整備、中古トラックの販売を一貫して展開している会社です。
そんな同社が全国に取引先の販路を拡大(新規顧客開拓)したいという事で1件1円メールを活用した事例となります。
栗山自動車工業株式会社様のホームページ
https://www.kuriyama-truck.com/
千葉TVにも出演されました。
https://youtu.be/u0wVOg7J1JE
トラックは、運送業のみならず、建設や建築関係の会社でも利用されています。
栗山自動車工業様では、運送業で未だ栗山自動車工業を知らない方への認知度を向上させる、そしてまだ顧客数が少ない建設・建築業界へのアプローチの手段として、1件1円メールを利用する事になりました。
結果として、全国で栗山自動車様を知らない新規顧客が1件1円メールで獲得できたユーザ事例となります。
お客様の声をお聞きください!
Q このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?
- A
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何か新しい販売促進はないか模索していた所、TBSさんの”がっちりマンデー”を拝見してやってみようと思い、すぐ問い合わせをしました。
Q 結果は、具体的に如何だったでしょうか?
- A
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トラックという商材ですぐに商談とはいきませんが、ホームページのアクセス数が増えたりと認知度アップを実感しました。
弊社の場合、商品単価が高いので費用対効果という面では非常に優れていると感じました。
Q 今までの問合せに比べて如何だったでしょうか?
- A
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正直メルマガで問い合わせが来るのか、半信半疑でした。
でも、実際にアクセスがあったり、今まで取引のないところから問い合わせがあるとメールって見てもらっているんだなとメルマガの効果を感じました。
Q その他で、何が一番良かったですか?
- A
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エンカレッジさんのスピード対応ですね。
依頼をすると、すぐに見積もり・文章作成を行ってくれました。
急なお願いにも、ご対応していただけて助かりました。
ご意見、ご解答どうもありがとうございました!
結論
地元では、それなりの認知をされている企業でも全国的には、認知度が低いと思われているような会社は、弊社のサービスを利用されると良いといった事例となります。
このように低価格で、全国にメールで告知する事により、新たな顧客開拓ができる事が証明できた事例だと考えております。
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