【 1件1円のメール営業のデータ元とは? 】 ホームページに一般公開しているアドレスとなります。
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
多くのお客様から、
「資本金が億円以上、従業員数1,000名以上の大企業へメール配信したい」
というご依頼をいただきます。
しかし、弊社の1件1円の究極のプロモーション(メール営業)で使用するメールアドレスは、ホームページ上で公開されているものに限定されます。
その為、大企業のメールアドレスは全体の1%未満しか存在しません。
💡 なぜ大企業にはメール営業が向いていないのか?
大企業では、部門別のメールアドレスをホームページ上で公開するケースが殆ど無い ので、メール営業には適していないといえます。
また、問い合わせフォーム営業も、特定の部門にしかコンタクトできないため、大企業向けには別のアプローチが必要 となります。
営業部へのコンタクトなら上手く営業できる可能性も高いです。
📌 詳しくはこちら
🔗 ターゲット企業の選定の難しさ
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240624_column
以下の通り、人事部向けのメールに関しては、大企業の情報も含まれています。
これはホームページの問い合わせ欄に掲載されている代表のメールアドレスではなく、リクルーティングに使用される人事部宛のメールアドレス が取得できているからです。
📌 詳しくはこちら
🔗 人事部向けのメール情報について
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20241125_column
📊 メール営業 vs 問い合わせフォーム営業、どちらが効果的?
中小企業向けには メール営業 と 問い合わせフォーム営業 のどちらも一定の効果が期待できます。
しかし、「どちらが効果的か?」という質問には、以下のコラムをご参照ください。
📌 詳しくはこちら
🔗 反応率の違いについて
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240826_column
この結果を踏まえると、コストパフォーマンスの面で「1件1円の究極のプロモーション(メール営業)」が有利 です。
また、対象リストのボリュームによって適切な手法が変わります。
✅ 1万件以上の場合 → 1件1円の究極のプロモーション(メール営業)
✅ 5,000件~1万件の場合 → ロボット型問い合わせフォーム営業 or ハイブリッド型問い合わせフォーム営業
✅ 5,000件未満の場合 → ハイブリッド型問い合わせフォーム営業
📌 詳しくはこちら
🔗 問い合わせフォーム営業の詳細
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html
📩 効率的な営業を実現しませんか?
弊社のサービスを活用して、最適なアプローチを選びましょう!
✅ メール営業
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html
✅ 問い合わせフォーム営業
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html
📌 どちらの方法を選ぶべきか迷ったら、こちらを参考にしてください。
🔗 2つのサービスの違いと選び方
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20241202_column
📩 ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
🔗 お問い合わせはこちら
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html