【 どちらを選ぶか? 】 問い合わせフォーム営業 と メール営業の違いを理解しましょう。
いつもお世話になっております
株式会社エンカレッジでございます。
今回は、弊社の2つのサービスである 「メール営業サービス」 と 「問い合わせフォーム営業」の違い
について詳しくご説明します。どちらも営業効率を高めるためのサービスですが、それぞれ異なる特徴を
持っています。
◆2つのサービスの違い
項目 | メール営業サービス | 問い合わせフォーム営業 |
---|---|---|
ターゲット企業規模 | 中小零細企業が中心 | 中小企業から大企業まで幅広く対応 |
エリア対応 | 全国(1円/件)、指定(3円/件) | 地域限定の絞り込みが可能 |
作業プロセス | メールを一斉配信(数分) | 問い合わせフォームへの個別入力(数日) |
コスト | 低コスト(1件1円~) | ロボット型 5円/件、ハイブリッド 20円/件 |
URLクリック率 | 平均1% | ロボット:平均1%、ハイブリッド:平均1%~3% |
◆メール営業サービスの特徴
メール営業サービスは、特定の条件でリストアップした企業に対して、ダイレクトメールを一斉配信する
サービスです。
短時間で大量のメールを配信することが可能で、主に中小零細企業をターゲットにした営業活動に適して
います。
・全国(1円/件)、指定(3円/件)
全国一斉配信や、特定エリアへの配信が可能です。
・業種による絞り込み
特定の業種やターゲット層にフォーカスしたメール配信が可能です。
・中小零細企業中心
配信先の99.9%が従業員30名以下の中小零細企業です。
・迅速な配信
指定時間内に配信が完了するため、即時性を重視した営業に最適です。
このサービスは、コストを抑えつつ広範囲にアプローチしたい企業様におすすめです。
サービスの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html
◆問い合わせフォーム営業の特徴
問い合わせフォーム営業は、企業の公式サイトに設置された問い合わせフォームに営業メッセージ
を個別に入力&送信するサービスです。企業の規模やエリアに応じた柔軟な対応が可能で、中堅から大企業へのアプローチも可能です。
・地域限定の絞り込みが可能
特定のエリアや地域にターゲットを絞った営業ができます。
・業種や企業規模に応じたターゲティング
中小零細企業から大企業まで、さまざまな条件で絞り込み可能です。
・柔軟な作業プロセス
ロボット型の自動入力(1件5円)と、人的入力を組み合わせたハイブリッド型(1件20円)
の選択が可能です。
このサービスは、条件を細かく設定したい場合や、中堅から大企業への効果的なアプローチを求める
企業様に適しています、詳細はこちらをご参照ください。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240520_column
◆どちらを選ぶべきか?
1万社を超える場合は、メール営業サービスが最適です。
特定のエリアや条件で絞り込む場合は、問い合わせフォーム営業をお勧めします。
オンライン無料コンサルティングのご案内
営業戦略についてお悩みの方には、オンライン無料コンサルティングをご提供しています。
ぜひお気軽にご利用ください。
https://www.encourage-sol.jp/premium/index.html
◆お問い合わせはこちら
ご質問やサービスのご相談は、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html
株式会社エンカレッジは、貴社の営業活動を全面的にサポートします!