【 LPは手を抜かずに準備 】 〜普段から新規の問い合わせが取れているLPが理想です〜
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
メール営業や問い合わせフォーム営業などのデジタルマーケティング
を利用して営業を行う際、多くの企業に共通する課題の一つが
LP(ランディングページ)の内容になります。
<約9割の方がメールの上部5行しか読んでいない>
多くの方が「メッセージで補えば良い」と考えますが、実際には、
9割の方はメールの上部5行しか目を通していないのが現状です。
長文を送っても、殆ど読まれないと理解下さい。
その為、最初の5行にインパクトのあるキャッチコピーを入れ、その
直後にLP誘導のメッセージとURLを記載することが重要です。
LPの内容を第三者目線でチェックしてみましょう
1.LPからペルソナ分析を実施
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240918_column
2.LPから5W1Hを分析してみる
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240904_column
3.LPからSWOT分析を実施
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240724_column
このように第三者目線は、ChatGPT(AI)がチェックしてくれます。
上記の3つが概ね正しい結果を得られていれば、メール営業や問い合わせ
フォーム営業のターゲットが適切であれば、反応が得られる筈です。
新規顧客開拓を実現するために
準備が整いましたら、以下のサービスを活用して新規顧客の開拓
(新規の販路開拓)が実現できます。
1件1円の究極のプロモーション
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html
ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業とは?
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html
適当なページでは反応が得られない理由を考えてみましょう
「LPを用意すれば良い」と仕方なく適当なページを作成したり、
単にPDFをリンクするページを作るだけでは、反応は期待できません。
普段から問い合わせが取れているLPに、弊社のサービスを活用して
アクセス数を増やすことで、さらに多くの反応を得られる可能性が
高くなります。
お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら:
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html