【 優先順位1番の既存顧客からの継続注文を貰いましょう 】 既存顧客からリピートオーダーを貰うコツとは?
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
今回は、既存顧客からリピートオーダーを得るためのポイントについてお話しします。
先週発信したメルマガ「【新規顧客開拓は、3番目の優先順位!】 売上を伸ばす営業先の優先順位とは?」に対して、多くのクライアント様から「その通りだ」との反響をいただきました。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240917_column
反響をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!
日本国内の中小企業の多くは、新規顧客開拓を最優先に考えがちです。しかし、実際には、新規顧客開拓は3番目の優先事項であり、売上を伸ばすためには既存顧客からリピートオーダーを得ることが最も重要です。
では、どのようにして既存顧客からリピートオーダーを得ることができるのでしょうか?
1. 定期的なメルマガを発信する(最低1回/月)
定期的にメルマガを配信することで、顧客にあなたのサービスを思い出してもらい、リピートを促進できます。もしメルマガの内容を考えるのに苦労する場合は、ChatGPTの活用がおすすめです。
利用方法:
ChatGPTに以下のように入力してみてください。
『このサービスに関連するメルマガの文面を考えて欲しい
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html』
弊社では、この方法を使って非常に的確なメルマガの文面が作成されました。
ChatGPTが提案する内容は、きっとあなたのメルマガ作成に役立つでしょう。もし結果が期待通りでない場合は、ChatGPTを用いたホームページのペルソナ分析をご参考に、ホームページの内容を見直してみることも一つの手です。
2. リマーケティング(リターゲティング)広告の活用
リマーケティング(リターゲティング)広告は、過去にあなたのサイトを訪れたユーザーに再度アプローチする手法です。これにより、顧客が再びあなたのサービスや製品を思い出し、リピート注文を促進します。
https://www.encourage-sol.jp/webpromotion/encourage.html
弊社では、最大540日間、特定のサイトでリマーケティング広告を表示させることで、再度顧客にアプローチできる仕組みを取り入れています。皆様の端末にも弊社のバナー広告が表示されているかもしれませんが、これがリマーケティング広告の効果です。
リマーケティング(リターゲティング)についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください:
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240802_column
3. まとめ
定期的なメルマガ配信やリマーケティング広告を活用することで、既存顧客からのリピートオーダーを効果的に得ることができます。どちらか一方、または両方を組み合わせて、顧客との関係を強化し、リピート率の向上を目指しましょう。
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https://www.encourage-sol.jp/premium/index.html
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