問い合わせフォーム営業とメールDM(メール営業)の反応率の違いについて
問い合わせフォーム営業とメールDM(メール営業)の反応率の違いについて
営業活動を行う上で、問い合わせフォーム営業とメールDM(メール営業)のどちらが効果的か疑問に思ったことはありませんか?
答えはシンプルです。
CTR(Click Through Rate、クリック率)は同じです。弊社の平均的な反応率(クリック率)は約1%です。
しかし、問い合わせフォーム営業で手動入力を行った場合の反応率(クリック率)は、2%~5%に伸びる事もあります。
この違いの理由については、過去のコラム記事に詳細をまとめていますので、ぜひご覧ください。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240520_column
対象先の情報を先ずはリクエストください。
お問い合わせは、以下よりお願いします。
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html