【 ターゲット企業の選定の難しさ・・・ 】 大手と大きな取引を行いたい気持ちは分かりますが・・・
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
弊社では、クライアント様から
「大企業と取引を行いたいので、上場企業の
メールアドレスが大体何件くらいありますか?」
といった質問を受けることがあります。
ちなみに、弊社が保有するメールアドレスは、
全てホームページ上に一般公開されている
メールアドレスとなります。
https://www.encourage-sol.jp/faq/index.html#faq07
大企業でメールアドレスをホームページ上
に一般公開している会社は、殆どありません。
万が一公開していても、特定の部門に届くだけ
のメールアドレスです。
要するに、全社員数(例えば1万人の社員数)
のうち約10人に届くイメージです。
大企業向けに問い合わせフォーム営業を行って
も殆どが営業部門に届きます。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240527_columncolumn
企業の規模によってアプローチ方法を次の
ように考えてみてください。
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1.従業員数が100名以下の会社
メールでの営業: 〇
問い合わせフォーム営業:〇
FAXDM:〇
テレアポ:△
テレアポが△の理由は、メールやFAX、
問い合わせフォーム営業で十分だからです。
100名以下の会社に対してテレアポは非常
に無駄な営業となります。
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2.従業員数100名~300名の会社
メールでの営業: △
問い合わせフォーム営業:△
FAXDM:X
テレアポ:〇
メールや問い合わせフォーム営業は、
営業部向けの内容なら効果が出ます。
しかし、ターゲットが営業部以外、
又は経営層向けの内容なら効果が出ません。
テレアポは、ある程度の効果が出る
可能性もあります。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
2.従業員数300名以上の会社
メールでの営業: X
問い合わせフォーム営業:△
FAXDM:X
テレアポ:〇
メールや問い合わせフォーム営業は、
営業部向けの内容なら効果が出ます。
しかし、ターゲットが営業部以外、
又は経営層向けの内容なら効果が出ません。
テレアポは、ある程度の効果が出る
可能性もあります。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ご覧の通り、大手企業には簡単に安価で
営業できるわけではありません。
しかし、弊社には人事部向けのメール配信の
サービスもあります。下記の通り、上場企業
の人事部にも届きます。
https://www.encourage-sol.jp/column/mail_sales/20240409_column
(人事部以外の広報部や管理部宛のデータは
存在しません)
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ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html
メールによるアプローチ(対象が全国のみ)
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html
FAXDMは、4円~7円/A4の1ページ
から配信可能です。
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何か疑問点があれば、下記のサービスを
ご利用下さい。
オンライン無料コンサル
https://www.encourage-sol.jp/premium/index.html
弊社お問い合わせフォームは、以下より
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html
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