【 問い合わせフォーム営業で、メッセージが届く先とは? 】 殆どがメッセージが営業部に届く事を理解しましょう!
いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。
問い合わせフォームに入力されたメッセージ
が届く先は、どんな部門だと思いますか?
皆様の会社の問い合わせフォームから来た
メッセージ(メール)は、貴方の会社の
誰が一体見ているのか?
と考えると分かり易いと思います。
弊社の統計データでは、
約7割が営業部門の方々
約1割が経営者や幹部社員
(会社規模が小さい会社に限る)
約1割が総務関係者
(一旦総務が見て判断する場合)
約1割が、その他の部門
となっております。
つまり、営業部宛、営業部の責任者宛の
メッセージであれば、読まれる可能性が
ありますが、人事部や総務系、経営者宛の
メッセージだと、転送もされず捨てられて
しまうのです。
勿論、会社の規模感でも変わります、以下の
コラムも参考にされて下さい。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240401_column
人事部向けのサービスでしたら、以下の
サービスが良いかと考えます。
https://www.encourage-sol.jp/column/mail_sales/20240409_column
テレアポが良い場合も悪い場合もあります。
以下のコラムも参考にされて下さい。
https://www.encourage-sol.jp/column/form_sales/20240423_columncolumn
何のツールが一番良いのか?が分からなくなった
という方は、以下のサービスを利用下さい。
https://www.encourage-sol.jp/premium/index.html
お気軽に、お問い合わせ下さい。
弊社の問い合わせフォームは、以下となります。
https://www.encourage-sol.jp/inquiry/index.html