デジタル営業・マーケティングを主軸とした
無料の営業リスト作成、問い合わせフォーム営業、メール営業の株式会社エンカレッジ

コラム

株式会社エンカレッジから中小企業様向けに
お役に立てる情報を紹介します。

【 地域を絞った営業活動もサポートしています 】 ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業を活用下さい。

いつもお世話になっております。
株式会社エンカレッジです。

エリア(地域)を絞って新規顧客開拓を
行っている企業様には、
ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業
のサービスを提案しております。

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 ハイブリッド型の問い合わせフォーム
 営業とは?
https://www.encourage-sol.jp/standard/index.html

 エリア絞り込んでセミナー集客を成功
 したユーザー事例とは?
https://www.encourage-sol.jp/standard/heiseiikai.html

 上記を通り入力完了単価が20円となり
 ますが、ある程度の効果が期待できる
 サービスとなります。

 ロボット入力だけを利用する場合は、
 単価が半額の10円になります。

 ロボット入力は、下記の通り反応は
 下がりますが、費用は半額で済みます。
https://ameblo.jp/mhorikoshi/entry-12845727305.html

 メールによるプロモーションと
 問い合わせフォーム営業との違いとは?
https://www.encourage-sol.jp/faq/index.html#faq02

 ハイブリッド型が有効な理由とは? 
https://www.encourage-sol.jp/faq/index.html#faq06

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ハイブリッド型の問い合わせフォーム営業
を利用するメリットは、

1.エリア(地域)を限定している

2.ターゲット業界の社数がそもそも少ない

となります。

ターゲットの企業数の母数が少ない場合は、
問い合わせフォーム営業を使うメリットが
ある訳なのです。

以下のような営業も可能です。

エリアを決めて(例えば、名古屋市内等)
求人している企業リストを出してから、
それらの企業に対して営業メッセージを
問い合わせフォームから発信する。

こんな流れも可能なのです。

ハローワークに求人票を出している会社は
良い人材が取れていない可能性もあり、
もっと考えますと、従業員の定着率が低い
可能性もある訳です。

そんな会社に、貴社サービスのメッセージを
送り、課題解決のお手伝いができるかも
しれません。

営業活動としては、やはりステップを踏み
セミナーに誘導して、商談に進める方法も
あります。

逆に対象企業数が10万や20万社以上という
ボリュームにコンタクトされるのでしたら
1件1円の究極のプロモーションのメール
が有効だと思います。

オンラインセミナーの集客といった手法で
成功されている企業様が多いのも実態です。

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 対象エリアが全国であれば、
 1件1円の究極のプロモーション
 がコスパ最高です!
https://www.encourage-sol.jp/startup/index.html

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