メールDMとリマインダー機能のソリューション
良く質問を頂くのですが、リステング広告やアドワーズ広告と何が違うのですか?といった質問が入るのですが、
ご存じの通り、リステング広告やアドワーズ広告は、検索によって表示されます。
しかし、この方法は、全く異なり、検索とは関係しない潜在ニーズ層に
ダイレクトにリーチ(アプローチ)できるといった凄く画期的な、新しい考え方のプロモーションなのです。
インターネットを普通に使ってますと、
皆さんの年齢、性別、子供の有無、更に所得年収までGoogle社は、割り出しているのです。
つまり弊社のWebプロモーションは、この情報を活用しているのです。
先ずは、此方の動画(7分のセミナースピーチの動画)をご覧ください。
https://youtu.be/Q135eouQWqs?fbclid=IwAR1JNqct4UaLB-SEXbOMRokR79CYzG_2Xo3tHXbM-ZMKS8hn6p3WhZMzyck
約7分といった時間の動画ですが、この動画をご覧頂ければ、一番分かり易いと思います。この動画の通りに、普段見ているサイト情報や貴社の競合サイト情報の参照ユーザをノミネートし、そのノミネートした顧客候補のデータから地域、年齢、性別、年収などでフィルタリングする事が可能となります。これにより貴社がアプローチしたいユーザ層にダイレクトに広告を出す事ができる仕組みなのです。
Webプロモーションで重要なのは、5Wの整理です。
5W1Hの1H(How)がWebプロモーションのツールとなります。 その為、弊社では、先ず、お客様の5Wを調査します。5Wとは、Where(ターゲットのエリア・地域)When(何時からスタート、何時まで等の期間)What(貴社のサービス、又はプロダクトといった商材)の次に、Who(誰に、どんな顧客層なのか?:ペルソナともいわれているユーザ層)そして最後のWhy(その顧客層が何故必要なのか?)となります。
この整理がとても重要であり、特にWhoとWhyに関して両社で正しい認識をする事からスタートしています。
つまり、この5Wの整理が完了した時点で、How(どうやって)に該当する弊社のWebプロモーションサービスを提供しているのです。
以下のユーザ事例をご覧になって頂くと、分かり易いかもしれません。
特に、こんな企業様にお勧めです。
- ホームページからの新規の問い合わせを更に増やしたい
- 競合他社に勝ちたい
- ニッチなマーケットでNO1を取っている、取りたい
- 出版物(本)のプロモーションを行いたい
- 不動産業に向けてプロモーションを行いたい
- ゴルフ場の集客を行いたい