1件1円の究極のプロモーション

弊社の付加価値サービスとして、新規顧客開拓を行うサービスを行っております。
貴社の希望にあった新規顧客開拓を支援致します。

株式会社メガステップ様の事例

株式会社メガステップ 常務取締役 田中 芳明氏 株式会社メガステップ 常務取締役 田中 芳明氏

株式会社メガステップ様は、東京都内で平成13年より左官業を展開されている会社です。
同社は、職人の地位向上を目指し、建築業界で様々な活動を行っています。
その一つが建築職人甲子園です、この活動を通して、全国の建築職人の地位向上に貢献されている会社となります。

その他に、珪藻土といった漆喰の良さを広めるサイト運営をされています。

今回は、1件1円メール使い、同社が独自開発された建築職人のスケジュール管理を低価格で実現した段取太郎といったソフトウェアのプロモーションに成功した事例となります。

段取太郎とは、
http://lp.dandori-taro.com/

 

段取太郎の説明動画

https://youtu.be/tiYuuytIT9k

株式会社メガステップ様のホームページ
http://www.megastep.co.jp/

建築職人甲子園のサイト
http://k-shokunin.org/

珪藻土のサイト
http://keisodo.jp/
http://www2.keisodo.jp/

【質問】このサービスを知ったきっかけはなんでしょうか?

同じ建築会社の紹介で1件1円のプロモーションができると話を聞いて興味があったので問い合わせしてみました。

【質問】結果は、実際に如何だったでしょうか?

一番最初に使った時の、その反応の多さに驚きました。
1件1円のプロモーションという事で、とても安いイメージだったので正直そんなに期待していなかったのですが、問い合わせが沢山来たので費用対効果にまずびっくりしました。

初めてダイレクトメール配信を経験したのですが、
「ああ、こんなに問い合わせくるんだな」と。すごくよかったです。

【質問】Webサイトから通常入る問合せに比べて如何だったでしょうか?

今までやったWEBなどプロモーション違いとしては、やはり圧倒的な価格の差ですね。
FAXやチラシを自分たちで作って郵送で送るDMよりもはるかに安い。

又、送ろうと思ったら、すぐにでもパっと送れる所です。

WEBの戦略も一緒に複合的にサポートしてくれるんでただチラシを作りDMをおくるというよりかは文章はこうしましょうなど、題名などもヒアリングして作ってもらえるところがよかったです。

【質問】何が一番良かったですか?

良いサービスと感じ、更に使いたくなると「ほかの業種にも広げていけるかも、、」と少し欲がでます。
しかし、それは弊社が本来もっているサービスを薄めることにも繋がります。そういう部分を的確に指摘して頂けるところが、誠実でとてもよかったです。

本来、サービスの件数が多ければ多いほどエンカレッジ様の利益になるのでいいはずなんですが、そちらよりも、私たちのおこなうビジネスを第一に考え、的確な件数で提案頂いたのが、とても好印象でした。

又、リマーケティングという言葉自体を知らず自分を追っかけてくる広告の仕組みなども教わるなども大変勉強になりました。
http://www.encourage-sol.jp/startup/remarketing.html
そもそも知らなかったことを知れたのでよかったしタグなどもお話いただいて知りましたし、そこからの問い合わせもきているので良かったです。

以上、どうもありがとうございました。

結論

1件1円メールは他WEBサービスと比較し、費用対効果に優れます。
まさしく究極のプロモーションです。又、適宜アドバイスを受ける事ができるので、戦略的に業界領域を絞る配信の方法をすり合わせる事ができ、的確な件数かつ質の高いメール配信が実現できるのです。

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