デジタル営業・マーケティングを主軸とした
無料の営業リスト作成、問い合わせフォーム営業、メール営業の株式会社エンカレッジ

営業コンサルティング

現場主導型の究極の営業支援サービスです。
机上だけを語る営業コンサルタントとは、全く違ったサービスです。

オンライン無料コンサルティング

弊社では、営業&マーケティングのコンサルは、全て無償で行っております。

この無料にしている理由は、コンサルタントの仕事は、
何れAIシステムに取って換わるからです。
弊社では、その準備を行う意味もあり、一足先に
無料サービスとしてスタートさせております。

試しにChatGPTに、自社製品のプロモーションを行い売上を上げる為には、
何をすれば良いですか?

と質問してみて下さい。

回答は、以下となりました。

1.ターゲット市場を明確にする:製品が誰に向けられているかを明確にし、そのターゲット市場に合わせたプロモーションを行うことが重要です。

2.デジタルマーケティング戦略の構築:ウェブサイトの最適化、SNSやブログの活用、メールマーケティング、オンライン広告、SEO対策などを組み合わせたデジタルマーケティング戦略を構築することで、広く多くの人にリーチすることができます。

3.イベントやセミナーの開催:製品に関連したイベントやセミナーを開催することで、製品について知ってもらい、購入意欲を高めることができます。

4.広告媒体の活用:新聞や雑誌、テレビやラジオなどの伝統的な広告媒体も活用することで、ターゲット市場にリーチすることができます。

5.口コミやレビューの活用:顧客からの口コミやレビューは、信頼性が高く、購入意欲を高めるために重要です。SNSやウェブサイト、商品パッケージなどに、口コミやレビューを掲載することで、製品の価値をアピールすることができます。

以上のような方法を組み合わせて、自社製品のプロモーションを行うことが、売上を上げるための有効な手段となります。

以上の回答が返されました。

弊社のオンライン相談の前に、先ずは、上記の情報の整理を行ってみて下さい。

その答えが分からない場合に、無料相談のリクエストを出して下さい。
勿論、ChatGPTに分からない言葉、概念を追加で質問する事で様々な回答を得る事も可能でしょう。

ChatGPTでは得られなかった回答や不明な事等は、
弊社がサポートできる内容も含まれるでしょう。
弊社では、このような情報整理をオンラインで
対応致します。
手前味噌ですが、弊社には日々、日本国内の様々な
サービス・製品のプロモーション依頼が入って
来ております。
その為、弊社は商材の情報のジャンクション
ボックスのような存在になっていると考えて下さい。

弊社の考え方

(1)顕在ニーズ顧客と潜在ニーズ顧客の整理と各々の戦略作成

これは、Webページの掲載内容の確認から入ります
Webページを何らかの目的で検索して来た顧客=顕在ニーズ顧客と定義します。

一方、飛び込み営業(メールDMやFAXDM、問い合わせフォーム営業やテレアポ業務など)でアプローチする場合の顧客は、ニーズが顕在化していない潜在ニーズ顧客と定義します。

健在ニーズ顧客へのアプローチと潜在ニーズ顧客へのアプローチは、営業戦術が異なるのです。つまり営業ツールも変わるのです。

(2)独自性のアピール

UPS(Unique Selling Proposition)と呼ばれる独自性の強みのアピールポイントの確認を行います。
つまり、競合他社に比べて貴社の強みの項目となります。

誰が何故、貴社の製品・サービスを購入するのか、そしてどの地域のどんな産業のお客様がターゲットか?
を先ずは明確にして貰います。
そしてマーケティングの基本となるPPPP (Place Product Price Promotion) に関する概念と5W1Hといった
構図に落とし込んで営業戦略、営業戦術を決めて頂きます。

5W1Hの整理も重要です。

弊社では、先ず、お客様の5Wを調査します。5Wとは、Where(ターゲットのエリア・地域)When(何時からスタート、何時まで等の期間)What(貴社のサービス、又はプロダクトといった商材)の次に、Who(誰に、どんな顧客層なのか?:ペルソナともいわれているユーザ層)そして最後のWhy(その顧客層が何故必要なのか?)となります。

この整理がとても重要であり、特にWhoとWhyに関しての考え方の整理を重要視しております。

つまり、この5Wの整理が完了した時点で、How(どうやって)は、弊社で最適な方法をお伝え致します。

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