地方活性化

株式会社エンカレッジは、地方の中小企業を強力にバックアップいたします。
ここでは、エンカレッジの地方活性化に関する取り組みを紹介いたします。

エンカレッジの地方活性化に関する取り組み

エンカレッジが掲げる大きな目標の一つが、
地方が元気になり、日本経済を地方から再生する
 事です。

日本は長く東京への一極集中型の文化を歩んで来ましたが、これからは地方が強くなって行く時代に入ったと確信しております。日本の経済=東京の経済とならないように、地方都市がもっと元気になり、一緒になって日本経済全体を押し上げて行くべきだと考えます。

情報格差は、都心と地方を比べると1.5倍から2倍の格差があるといわれております。
地方都市にある会社の強みを、弊社と一緒に考えてみませんか?
今がチャンスなのです。

地方を元気にする話で、ラジオで放映された弊社の代表の話は、下記をご覧ください。

 

地方都市と首都圏をもっと近づける。
これがもう一つのエンカレッジのテーマです。一つのモデルが北米の文化だと考えます、彼らはネットワークを巧みに使い、離れた場所であってもビジネスを成立させてきました。
アメリカの会社を見て下さい、決してNYに集中している訳ではありません、地方都市に沢山の企業が分散化されています。
東京直下型の地震が訪れたら、日本経済が完全にストップしない為にも、今こそ地方活性化を行い、地方に会社が分散化を行うべきなのです。

 

Blogにてエンカレッジの地方活性化情報発信中

エンカレッジ代表の堀越基史ブログ

URL:http://ameblo.jp/mhorikoshi/

エンカレッジの代表である堀越基史が日々感じた事を綴っているページです。

各地方都市に行って感じた事、または東京での セミナー等のイベントに参加した内容等を書いているページです。

この会社のトップが何を考えているのか?を実際に発信して行ければ、と考えております。
時間がある時にご覧頂ければ、と思います。

この情報に興味を持ったら、お気軽にお問い合わせ下さい

お客様専用お問い合わせフォーム